SSブログ

おわりに・・・ [afterword]

081210.jpg
11521019.gif
Yokohama Cats はこれでおしまいです。
11521026.gif
11521026.gif
HP に載せていた頃(2003年~2007年3月)は更新もマチマチで、こうして改めてブログにしてみるとあっという間に終わってしまいました。いまにして思えば、もっと真面目に更新してあの子たちとの記憶を記しておけば良かったと・・・。あの子たちの存在は本当に特別で偉大でした。ネコが嫌いと言い続けて数十年、そんな人間の観念は木っ端微塵に吹き飛ばされまぎれもなく虜に。甘えるしぐさも気ままな視線もしなやかな賢さも、ネコの魅力は全部あの子たちが教えてくれました。そして何より小さな体で毎日を生きるその姿がかわいくて、愛おしくて、温かくて、強くて、たくましくて、健気で、せつなくて・・・いまも締め付けられるような気持ちになってしまいます。この小さな命を守りたい・・・。近所の悪ガキたちに追い掛け回されていればすっ飛んで行って子供を怒鳴り散らし、大人が手を出せば『警察に通報する』と張り紙をし。あの子たちのために出来たことはほんの些細なことばかり。それでもまるで頼ってくれているように体を強く擦りつけてかわいい顔で見上げられると『よし、明日もがんばろう』と。あの子たちに元気にしてもらったことは数知れず。そしてもしかしたら我が家のみかんとチョコはあの子たちからの贈り物なのかもしれません。ありがとう初めて好きになったネコたち、みんなに会えて本当にしあわせだった、ずっとずっと憶えているよ。
11521019.gif
11521019.gif
*今後は不定期でそとネコたちの写真を掲載していく予定です。
短い間でしたが拙い日記にお付き合い頂きましてありがとうございました~(‐^▽^‐)11521026.gif
11521026.gif
the button which connects

タグ:外猫 横浜 cat
nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

さよなら1週間前|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。